FC2ブログ

503エラーを憎む会

パズドラでアンケフェスを引いたらエラーで止まる。
通信状況を良くしてくれを言われてもWiFiの機械はすぐそこ、
これ以上良くしようがない。
何回かエラーが連続で出たところで石ないからもう引けませんとなる。
いつの間に引いたんだと思いつつ何を引いたかみたらウルド。
MPにかえました。
この心地よいドキドキのないアンケフェスは何でしょう。
卵出して金か銀かその他か見て卵から出る瞬間がいいのに。
刀剣乱舞のキャラグッズの飴を舐めながら、ではまた。
スポンサーサイト



宅配便以外では使えない名乗り

2階の自室にいたら高齢の男性の声が聞こえる。
僻耳だろうと放っておいたらその音がえんえん続く。
?と思い玄関に行ったら父方の親戚のおじいさんがいる。
どうも自分の名前を連呼していたらしい。
「○×です」って。
普通にこんにちはとか椿さんとか言えないのか。
「宅急便です」じゃないんだぞ、通じるもんか。
しかもコイツ、
いつだかの法事で私のことをええ尻してるやん姉ちゃん、
などと言いやがったやつだ。
誰が姉ちゃんや、キャバクラにでも行ってこい、で帰ってくるな。
という第一印象を持ちました。
くっ、両親が出かけてる隙に来やがるとは。
何か今日は運悪いなを思いつつ、ではまた。

フルーツ発送の憂鬱

両親によって例年より小さ目のフルーツがいよいよ箱詰めされます。
晴れた日にトラックに乗せて運送業者に持っていく予定。
そして憂鬱な伝票書きと電話…気分が暗くなります。
伝票書きは先日の日記に書いた通り。
電話はフルーツが届いた相手からかかってきます。
「フルーツありがとうございます、着きました」という内容ですが、
ほぼ同じ日に届くため、特に夜は電話がどんどんかかってくる。
私は相手の名前を聞き取るのが苦手、
相手はもうわかってるでしょといわんばかりに早口で名乗るという苦痛な世界。
田舎根性を出さず、丁寧に名乗ってくれという…。
過去、電話に出るか出ないかで親と大喧嘩になったことすらある。
そのうちまたここで、電話がーとか喚いてるかもしれません。
そういうわけで、ではまた。

我が家のブーケ

というわけで我が家の畑で採れたブロッコリーのあだ名がブーケ。
育ちすぎてブーケにできそうなサイズなのでそんなあだ名に。
冷蔵庫の野菜室に入るサイズでもなく
物の多い台所ではどこに置けばいいものやら…
と置き場所を転々とするさすらいの転校生。
茹でるとブロッコリーの味がします、ちょっと大味だけど。
もっと小さい時に収穫すべきらしいです。
今はブーケ3世、一食で半分食べるのがやっと。
畑にまだブーケがいそう、ではまた。

ギャグを聴く

今号の花とゆめの付録のドラマCDを電車で聴く。
もちろんウォークマンで。
…笑い出しそうでつらかった。
たぶん、にやにや、ぐらいは顔に出ていたと思います。
羨ましいポーカーフェイス、なりたい。
右手首粉砕骨折しちゃった♥くっつけて♥
あたりがやばかった、わ、笑いが…。
ポーカーフェイスにほど遠いにやにや笑いをしつつ、ではまた。

テストの答案用紙を思い出す

ほぼ父が一人で頑張り、フルーツが箱詰めを待つ時期になってきました。
そこでやってくる試練、…大量の伝票。
お歳暮代わりに送っているので、伝票だってそれなりの量がある。
10箱送るとなると10枚の簡易な伝票と10箱まとめた伝票を書かねばならない。
いっそプリンターで印刷してやりたいがソフトの使い方がいまいちわからない。
真っ白な伝票に住所氏名を書いていると高校の頃のテストを思い出します。
わけのわからない白い紙面を黒い字で染めていく。
テストと違って何を書くか決まっているだけの話。
スマホと合わせて右腕が太くなりそうです、ではまた。

ヲタ性分に変わりなし

部屋にはボールペンが9本くらいあるのに、ヲタグッズなボールペン購入。
いや、楽しみにしてるよ?細いボディも好みだよ?
これでペン先が細かったら最高とか思ってるよ?
ただし行き着く先は一つ。
お前ボールペン何本買ったら気が済むんだ?
最近何かメモしたか?
別のヲタグッズのボールペンも3本あるだろ、
グッズに囲まれて幸せ、とでも言うつもり?
…ハイ、宗近さまと光忠さんに囲まれたら幸せです。
年末の大掃除、どうしよう…デスクが大量のヲタグッズだらけに。
一抹の不安をおぼえつつ、ではまた。

FF7のやりすぎか

その設定は夢としては奇抜でした。
私はどこかの発電施設を破壊する工作員役。
発電施設では水素と水を反応させて爆発させ、
そのエネルギーを電気にするという設定。
爆発が大規模な上、
発電施設がいつまで耐えられるかわからない…らしかった。
朝は水素と水の爆発に巻き込まれて(そういう設定)目が覚めました。
起きて思い出してみるとアホな設定。
工作員って何さ、水素と水じゃなくて水素と酸素じゃないのか、
など突っ込みどころは大量。
世界観のベースがFF7でした、昔過ぎる。
古式なことを言いつつ、ではまた。

フルーツ狩り未定

フルーツを狩ってみたら、青くて小さい。
大きいのは木の上の方、
しかも脚立を使っても狩りづらいところにある。
というわけでフルーツ狩りはいったん中止。
両親はフルーツ歳暮で電話かけまくってます。
なにせ小さいから…フルーツが。
異常気象の波をもろにかぶった模様。
ではまた。

フルーツ狩り計画

2日か3日くらいフルーツ狩り。
食べないからたいしてありがたい計画ではない。
スマホ持っていくべきか否か迷うくらいです。
ネックストラップ買っとくべきだったかな。
ではまた。

何の連絡だろう

コミックスのペーパー目当てで親にヲタショップに連れて行ってもらう。
朝少し遅い時間帯だしもうコミックスも並んでいるであろう。
行ってみたら目当てのコミックスが並んでいない。
丁度これから並べる、と言わんばかりに段ボール箱の上に目当てのコミックスが!
これください。
言ってからが長かった。
店員さんが本部と連絡を取りますので少々お待ちくださいと言い出し、
何の確認をするのか20分以上待たされる。
狭い店舗に行ったので店内3周も4周もし、あとで親にペコペコバッタの勢いで謝る。
ペーパー1種類のことでどれだけかかるのさ、
と思いつつ、ではまた。

それは嫌だ

カウンセラーさんに寝る前が情緒不安定で…とうったえる。
前々からヲタク趣味なのはバレ倒しています。
じゃあ燭台切光忠さんのタペストリー抱っこして寝るのはどうですか、
と提案される。
抱き枕ならともかくタペストリー抱っこするのか。
何か無理ない?
タペストリー抱っこするのはちょっとなあ…と思いつつ、ではまた。

しまった

通販でボールペンを注文したのですが、
いいかげんに操作したらしく配送方法が宅配便になっている。
メール便にしとけばよかったのに。
ボールペン一本が宅配(当然メール便より配送料高い)でくる。
大げさなことこの上ない。
失敗を感じつつ、ではまた。

心にもないこと言わないで

デパートがバーゲンを開催しているので行ってきました。
運動不足と脂肪分のとりすぎで太っている私にスリムな服を薦めてくる。
試着したら何とか入ったものの服の布地が腹部でぐーんと伸びている。
お似合いですね、とか言われる。
どう見たって腹部が目立ってデブに見えるのに。
とんでもない世辞言わないでほしい、むしろムカつく。
母じゃないけどデブのファッションは難しい。
ではまた。

聞いているのかいないのか

ドクターに、
先週のお見合いダメでしてねー、とか
前にやったお見合い相手が気に入らなくて、とか言ってるのに、
いつの間にお見合いしたの?どうだった?などと言われる。
だから数日前に見合いして縁がなかったっつってんだろという…。
ストレスがぐぐーんとアップ、ではまた。

Aさんと遊ぶ

Aさんにこちらに来てもらって遊ぶ。
カツも観覧車も地下街巡りもアニメイト巡りも楽しかったです。
特にもう昼に食べたカツがこれまでの人生で最大においしかった。
何かもうほとんど私の都合で遊んじゃってゴメンというくらいでした。
見てるか見てないかわかんないけど、Aさん今日はありがとう。
ではまた。

アレとガチャの魔力

とにかく疲れた。
簡単な住所くらい教えてくれてもいいじゃないか、
というのがとても本音。
そんな遠方には行きたくない。

そしてゴッドフェス回し倒れる。
イルムだのミカエルだのは当たりました。
…使えるかなあ。
疑問に思いつつ、ではまた。

予定は未定かもしれない

生存確認用に書いている本日記ですが、
明日、明後日、その次と更新できないかもしれません。
その点はよろしくお願いします。

刀剣乱舞のキャンディー缶を購入。
両親に中身捨てるのバレないようにしないと。
レモンキャンディーは苦手。
三日月宗近様グッズがこうして増えるのであった。
ではまた。

Chotto ☆鬱☆ +ガウディ計画評

カウンセリングで一応THE☆鬱☆なことを言ってみる。
今週頑張ってくださいと言われる。
それは解決したことになるのか、よくわからない。
今日から月曜日まで普段と違う動き方をするため、
平日モードと休日モードと見合いモードと病院モードの切り替えが必要。
不安だ。

下町ロケット2、ちょっと物足りない。
技術への情熱の具合が足りない気がする。
あと、異様にクリーンな雰囲気なのも減点ポイント。
そこまでクリーンなもの読みたかったら
泣かせる系の童話でも読みます。

THE☆鬱☆ Part2

人から見て恵まれてる方だと思うし、
自分でも恵まれてる自覚はあるつもり。
それでもなおどうにもならない自分がいる。
心の琴線の何かがブチ切れそうなのもわかる。
たぶん、流されるがまま。

THE☆鬱☆

言いたくないが渦巻く感情が一番嫌い。
理性で割り切れないところが性質悪い。
ある意味、こんなはずじゃなかった系に相当。
十把一からげにされて激怒したり最悪。
世間から見たら○は□×△◇もいいんだろし。
ついでに世間ではこんなはずじゃなかったことくらいいくらでもある、
ということもわかってるつもり。
わかったって何ににもならない。

Aさんと電話

諸事情で持っていたくないな、と
思ったプーさんグッズを処分しようとAさんに電話。
前置きなしでは珍しくつながる。
Aさんもプーさんが好きらしいので諸グッズを譲渡する約束をする。
あとは待ち合わせ場所の相談などが話題に。
テレビ番組みたいなことを言って、電話を切りました。
手心にあたたかみを感じつつ、ではまた。

二次元イケメンでもいい

少し前、いつも買っている雑誌の付録が
細マッチョな男二人の入浴シーンのクリアファイルでした。
その前の彼の裸お風呂ポスターには閉口。
今回も私は興味ないしクリアファイルごと母の友人に雑誌回すんだろうな。
と思っていたら、居間の個人的なものを置くスペースで、
母の場所から大事そうに置かれている入浴シーンファイル発見。
お母さん二次元でもいいの?と思わず聞いたら、
お父さんの太った裸体よりはるかにいい、
二次元でも目の保養になるとのお答え。
部屋に燭台切光忠のタペストリーぶら下げてる私に
それ以上のことを言う権利はなかった。
二次元バンザイ?ではまた。

こんな想像はいけないのかもしれない

来週の今頃は気疲れして口をパクつかせているかもしれません。
話も盛り上がるといいんだけど。
前回が考える余地なく失敗だったので、
まさか今回も…!?と思ったりして。
誰でもそうだと思いますけど不安だ。
不安な気分を曲芸させつつ、ではまた。

髪の手入れは重要らしい

前に行っていた美容院からカット50パーセント引き券が届いたので、
久しぶりにそこに髪を切りに行く。
指名しなかった私も悪いのかもだけど、
担当してくれた人が新人さんらしくて常にわたわたしている。
カットの技術も申し分ないんですが、それ以外はどうも要領を得ない。
要領の都合で想定していた時間をはるかにオーバーし、
一応キレイにカットは終わる。
帰ったら母に何をしていたのか聞かれました。
髪切ってただけです。
ではまた。

銭湯&プールに入れないあのあれ。

カウンセリングの帰りに時間ぎりぎりで電車に乗りました。
3人かけの座席に両端に女性と男性が座っていて真ん中が空いている。
よっしゃラッキー、と座ってしばらくしてから気付く。
隣に座ってる男の人、シールか生かはわかりませんが、
タトゥーを入れている。
何かの刻印のようでした。
…まさかとは思いますけど特殊な団体に入会したりしてませんよね?
タトゥーはシールだよね?と思いつつウォークマンを聴く。
はやめに下車してくれたのが救いです。
怖かった、座るときはよく考えるべきですね、ではまた。

ちょっとしたラッキー

刀剣乱舞でやっと三日月宗近さんゲット。
戦闘能力に期待しているぜ。
声が手抜きに聞こえないこともないけど、
きっと彼はマイペースなんだ、と自分に言い聞かす。
今月だよな、ボールペンの発売。
軽くウキウキしつつ、ではまた。

予定

今から言うのもなんですが、
14~16の間はハードなので日記休むかもしれません。
個人的には楽しいといいなとは思っています。
そしてまた下調べをしなければ…自分で自分の首を絞めたからな。
頑張ろうとしつつ、ではまた。

いいことが起こると…

ものの見方は色々ありますが、
私はいいことがあったら悪いことが起こると考えるタイプです。
ネガティブですね。
パズドラで前から欲しかったモンスターや意外なモンスターが当たり、
昨日ちょっとラッキーな気分でした。
そして今。
風邪が治らず両親だけインフルエンザ予防接種、私は後日ということに。
何か微妙に虚しい…。
病院にかかりだしてから、37度は平熱だ、
と言いたくなるくらい37度台をたたき出す。
鼻呼吸もできないのでうっとうしい限り。
もしやパズドラのラッキー気分と風邪関係で幸福度プラマイゼロか。
っつーか、この風邪、いつまで続くんだ。
インフルエンザ予防接種を受けられないぞ。
うんざりしつつ、ではまた。

緊急の電話?

昨日は何の予告もなく日記の更新をせず、すみませんでした。
家の電話に母の友人から謎の電話がかかってきて、
刑事もののような世界になっていました。
その友人の入院しているらしい心療内科に電話しても回答は得られず、
夫の連絡先に電話しても誰も出ない。
共通の知り合いに電話しても土曜の昼間、誰も出ない。
結局、その病院は車で行けそうな距離だったので両親がそこまで行く。
何のことはない、母の友人は病院に入院していて
主治医に面会は止められているということでした。
警察に電話しなくてよかった。
ではまた。
プロフィール

tubaki noriyuki

Author:tubaki noriyuki
椿宣之(四捨五入して40歳)の日常を語るだけの日記です。
ほぼ生存確認用なので内容に期待しないで下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR