FC2ブログ

ネタがない

本当です、一部の隙も無くネタがない。
パズドラにて日曜日のガチャでフェンリルとガディウス引いたけど
ネタにならないよな…水ソニアかスクルド欲しい。
あいかわらず宝玉は持ってない、しょうがないからゼウスでも貯めようか。
よしここまできたらいいだろう、ではまた。
スポンサーサイト

整理が一歩進む

野崎くんのメモリーズコレクションがまとまらないかと思い
コースターファイルを購入。
届いてすぐメモリーズコレクションを入れたらぎりぎり入る。
調子に乗って全部突っ込んだら無事入りました。
通販で貯めたポイントでラバストファイルも一冊ゲット。
携帯に付けていたラバストの一部をファイルにはさむ。
これで携帯が軽くなる。
PC周りは相変わらずカオスですがまあいいか…。
ではまた。

太みの悲哀

小都心に行ってパジャマを買おう、ということで探す。
今使っているパジャマと同じメーカーがよかったのですが
母にウィンナーのようになっていると言われ
悲しみつつ別のメーカーのパジャマ購入。
7分袖と説明されたのに
ほぼ普通の長袖と同じ袖の長さだったりする。
母が洋裁に詳しい友人に袖直ししてもらうから!
と言わなかったら投げてた。
腿と尻に余裕がある代わりにシルエットは最悪。
体型と食欲の天秤が揺れています、ではまた。

初めての

生まれて初めてピザ配達を注文しました。
どうなることかと思いましたが思ったより早く配達に来てくれました。
ただ…我が家のあたりは表札がはっきり出ておらず
どこも同じような家があるので宅配の人も迷ったらしくあたりをうろうろ。
私は引っ込んだ位置の自分の部屋にいて気付かず
母が宅配の人からピザを受け取る。
意外と具が小さく感じたけどピザおいしかったです。
一家三人でおいしくいただきました、ごちそうさま。
ではまた。

(母が)胃カメラのんじゃいました

ここしばらく具合悪そうだった母がついに胃カメラをのみました。
夜は具合悪そうだったので心配しましたが
内科医に胃カメラで今まで見た症例の中でもっとも軽いと言われたそうです。
薬もほぼ今まで通り。
もちろん胃カメラのんでる間はゲロゲロしたらしい。
世の中には胃カメラ平気な人もいるそうですが羨ましい限りです。
ではまた。

第二志望

カウンセリングで人生について語りました。
何を望むか何をやりたくないか、どれだけ納得すればいいのか。
やはり答えは出ずじまい。
カウンセリングって具体的な答えへ導くのが主だし。
心の中の懸案を出してとりあえず整理できたのが吉とすべき。
答えが本当にあるのかはわかりませんがくねくねしつつ、ではまた。

リサイクルショップの魔

母がどこからか入手したシャネルのスーツやらなんやらを
リサイクルショップに売りに行く。
混んでいて1時間待ちと言われる
がもっと待った気がする。
あまりの暇さに
最終的には母と二人でしりとりしてました。
シャネルのスーツは本物で7000円で売れました。
他にも色々出してましたが意外と売れたようです。
昨日からややこしいことづくしで嫌になりかけ、とか言いつつ、ではまた。

恐ろしいイノシシの謎

いつだかイノシシが農作物食いやがったという書き込みをしました。
父が色々育てている畑は頑丈な囲で人間用の出入り口以外
ほぼ隙間なく覆っています。
イノシシの帰宅は普通に見ればわかります、
囲が一部歪んでいたのでそこを足場にしたのでしょう。
ただイノシシの侵入が謎。
外側から内側に向かって囲を凹ませてはいません。
高さ1mの柵ですが…推測によると大きなイノシシが来て
必死で上ったっぽいと父が言っていました。
何かイノシシ対策のいい方法はないかと言い出す父。
私、農業ど素人だしあとは有刺鉄線くらいしか思いつかない。
それもイノシシ対策の役に立つかどうか…
有刺鉄線に体当たりしたイノシシもいるらしいし。
農作物の被害が心配過ぎる、ではまた。

こだわり

今日はドクターに診てもらう日。
何かいいことがありましたかと聞かれたので
パチンコで勝った伯母が金をくれたと言う。
へぇー、伯母さんは一人で行ってるの?
パチンコで勝つってアレだね、すごいじゃない
どう勝つの?
と色々言い出す医師。
いや、伯母は伯父に内緒でパチンコに行く
半ギャンブル依存な人です。
と言うわけにもいかないので
よくわかんないけど楽しいらしいとお茶を濁す。
肝心要の薬も多めにもらったので楽しくやれそうです、ではまた。

最近はいいらしいけど

近所のスーパーに買い物に行った時
父にスマホ見に行くかと言われる。
二つ返事で見に行くと模型が置いてあるドロイドくんをじっくり見る父。
確かに最近のドロイドくんは優秀みたいだけど、
私欲しいの実機しか置いてない林檎だよ。
これがええんかと言い、店員さんに値段を聞く。
…24回払いはちょっと…一括がいいなあな私。
値段だけ聞いて去る父と私。
店員さんはさぞ損した気分になったでしょう、ここで買わないって明言したし。
そんなこんなで、ではまた。

大人買い

通販で俺様ティーチャーグッズを予約。
七夕ごろ発売だそうです。
なんだかんだ言って缶バッチ一箱、キーホルダー一箱買う。
以前イベントでピンバッチを全種類買ったら
後ろに並んでいた小学生に大人買いだと噂されました。
ということはもしや今回の俺様ティーチャーグッズ購入も大人買いか。
ゴールデンデイズグッズも欲しかったけど予算の都合上不可。
あのナイトは誰が買うんだろう。
七夕ごろを楽しみにしつつ、ではまた。

交通ルール?

母の友人が交差点をバイクで歩道をゆるゆる走っていたそうです。
するとそこに、警察が!!罰金は6000円だったらしい。
一日のバイト代全額なくなる母の友人、
がっかり度はかなり凄まじいようです。
講習も長くなり二重の涙になりそう。

ついでに。
イノシシがけっこう厳重に囲んでいた畑に侵入、
ジャガイモを食べて逃げやがりました。
行きは柵を飛び越え帰りは柵に体当たりして逃げた模様。
どうすればいいのか嘆く父、何も思いつかない私。
凹んだ柵を思い出しつつ、ではまた。

スマホ情報交換会

カウンセリングでどんなにラッキーでも
先週からずっとマズい感じとか言ってくる。
しかしそれよりスマホの機種変情報で盛り上がる。
下取りいくらかとかローンと一括どっちが安いかとか。
…カウンセリング?
ではまた。

返品

いつだか言った座ってるだけで腹筋鍛えマシンが届きました。
さっそく充電開始。
充電し終わってからどう使うのか説明書を見て愕然、
ものすごく面倒くさい。
初めから貼ってあるシールは使う時に剥がし使い終えたらまた貼れと言う。
後から貼るシールは個人個人のウエストに合わせ貼り
使い終えたらまた剥がせとのたまう。
あまりの面倒さに返品決定、送料分だけ損ですがまあ勉強代ということで。
ではまた。

季節の移り変わり

日曜日に暑かったので扇風機を出して暖房をしまう。
ところが!昨日今日とちょっと寒い。
暖房がいる気温か長袖だと汗ばむくらいの気温か
どちらかにならないものでしょうか。
昼間暑くても夜はホットカーペットつけないと寒い日もあるし…。
調節は難しさを極めております、ではまた。

動物嫌いは悪い人

と思ったり。
忍耐が足りないし自分が多少ケガしても可愛がる姿勢がない、
これはいけないでしょう。
献血も嫌がる方だし…
まあ献血のルールに則るとそもそもできないんですけどね。
狂牛病が流行った前後にイギリスに行ってるからな。
いらんもん買うわ募金に参加するわで倹約もできない。
今からピグマ。
大した用もないのに電話する、ごめんよ…。
…では……また。

書くことあったっけ

今書くことあるか、と自問してます。
ネタがないのも確かだし疲れて何も書く気力ないのも確かだし。
あ、よし、こっちならどうだろう、
今期のアニメでは坂本ですがにハマっています。
あのシュールさはなかなか良いかと。
避難訓練とネギタイは笑いました。
そうだね、避難訓練にも緊張感はいるよ。
書けた!ではまた。

動物好きはよい人

ならば動物嫌いな人は何だろう?
やはり詐欺師?泥棒?ウソつき?
基本動物は苦手、
犬は基本寄ってきただけで逃げ吠えられては逃げます。
猫のぬくもりも遠ざかって久しい、今はたぶん苦手。
昔は家に九官鳥いたけど思いっきりつつかれて以来
ほとんど触れませんでした。
もしかしたら今の私は「よくない人」なのかもしれません。
ではまた。

ラッキーな日

小都心のバーゲンに行きました。
太ったのでズボンのサイズないかも…と思ったのですが
ありました、しっかり入るのが。
しかも定価の20パーセント引き。
喜び小躍り状態の母、よかったよかった。

で帰宅後、刀剣乱舞で遊んでいたら数珠丸恒次ゲット。
私も小躍り、一週間くらい回ったかいあり。
嬉しがりつつ、…ではまた。

それができれば行かない

ゴールデンウィーク後半は調子が悪くて
そのまま調子が悪いですとカウンセラーさんに言ってみる。
うぅ~などとうなった後カウンセラーさんからのアドバイス。
何か気分転換になるものとか?そういうのはないんですか?
ないよ、ないからカウンセリングに行くんだよ。
ちゃぶ台返しを考えた瞬間でした、ではまた。

怪しい通販

母が働いている先で流れているラジオの宣伝で
しめてるだけで痩せるベルトをやっていたそうです。
で、のることにした母。
電話で注文していましたが傍から聞いていると
どんどんオプションの料金がかさんでいく。
最終的に最初の宣伝の1.3倍くらいの価格の注文になっていました。
いつの間にやら私も使うことになっている。
まあいいか、と無責任に思いつつ、ではまた。

もうそろそろか

リップモイスチャーがきれそうになってきた。
限界までぎっちり使う予定ですが一ヶ月はもたない気がする。
万年ビタミン不足でビタミン剤飲んでる身だと
毎夜塗るだけで大幅に唇が切れにくくなるリップモイスチャーは貴重。
都心部に行ってもそのアンテナショップのある場所にはまず近付かないし、
ついでにその店にもなかなか思ったリップモイスチャーはない。
うん、切れたら通販に頼ろう、送料と手数料はぐっとこらえて。
何か勝手に決心しつつ、ではまた。

見かけた方はお教えください

母に和書の検索を頼まれる。
原題はHAVE YOU SEEN HER?です。
2005年RITA賞最終候補作品らしい。
原題から訳本を探してほしいと。
わかっているのは
カレン・ローズという著者名と原題、RITA賞関連ということ。
3時間くらい格闘しました。
国会図書館のサイトでまで検索。
私の検索能力ではここまでが限界。
それっぽい和書は見つからない、
ここを読んでもしそれっぽい本を見たら教えて下さるとありがたいです。
実はここに書くのが最後の抵抗ってヤツですよ、ではまた。

疲労感だらだら

夏に法事があるのでフォーマルのサイズを確認。
しっかりしたがちがちのフォーマルは何とかデブに見えない。
セーフ!
もしもっとくだけた格好にしろと言われたらということで
モノクロのしっかりした服を着てみる。
…入らない、尻が通らない。
で急遽、小都心にモノクロの服を買いに行く。
太っているので服が入らない、大きいサイズに行ってるのに。
何とかワンピースが入ったので購入。
これ以上太りませんように☆
調子にのりつつ、ではまた。

占いを信じない理由

私は覚えていればこだわる方ですが母は占いを信じない方です。
例外は父が占いで運勢最悪と言われた日に車をすった日、
あれは真実味があった。
母は若い頃自分は血液型O型と思っていたそうです。
占いでももちろんO型を見て当たってるぅ~とか言ってたらしい。
それが私を出産することになって血液を調べたらA型だったと。
今までの占いは何だったのかという疑問に応えるものはなし。
というわけでA型の両親からO型の私が生まれる。
AOならまだOに近いのではなかろうか。
慰めにならないらしく占いは共通の話題作りのために見てるくらい。
血液型に振り回された女、MT…ちょっぴり気の毒に思いつつ、ではまた。

なりたいもの

母にテキトーな感じで話しかけていたら
あんたの声は高いでくらくらする
と言われる。
自分では自分の声がソプラノと思ったことがないので
ちょっとショック。
今まで自分の声はアルトだと思ってた。
だってかっこいいヒロインってアルト多いし憧れるじゃないですか。
ということを母に言ってみたら
あんたはソプラノ
の一言で話が終わる。
えーソプラノー??とか無駄なことを言いつつ、ではまた。

試着疲れ

小都心に母と買い物に行く。
私が踏んでメタメタのギタギタになった眼鏡を直してもらい、
舶来ものの時計の電池変えてもらったり(無論割高)、
腕時計のベルト変えてもらったりする。
眼鏡がただなのがすごい、毎度ありがとうございます。
そして服を買いに行って数点試着、デブに見えないかどうかがポイントです。
ブラを買いに行って十数点試着、フィット感が大事です、
パジャマも試着しました、兎柄の可愛いヤツ。
ここまでくれば皆さんもエスパーできますね、
試着し疲れた…なんだかんだと着ましたよ。
だいぶ時間かかった、眠い目をこすりつつ、ではまた。

納得のいかない結果

携帯から刀剣乱舞の演練をやる。
よし、相手脇差1本まで追いつめた、次の一撃で…。
画面がフリーズ、刀剣乱舞がぴたっと止まる。
仕方なく刀剣乱舞を終了させ再びログイン。
演練の画面を見たらいつの間にやら負けたことになっている。
確かにフリーズしたけどあとちょっとのところでこれ?
やらなかったことにできない?…ダメだろうなあ…。
納得できないものをほのかに感じつつ、ではまた。

不吉なカード

母の頼みでAmazonカードを買ってカバンにしまい込む。
その後カバンからカードを出そうとして手を突っ込んだら
カードで手が切れる。
右手薬指から割と多めに出血が。
人差し指じゃなくてよかった。
Amazonカードも意外と強かったということですね。
誕生月までは、がまんがまん♪どーりょくもいるね♪
ではまた。

募金が怖い時

ボランティアで募金箱もって立ってる人は基本苦手、
うつむいて恐ろしがっています。
ボランティアの人が悪いとは言いませんが
集団で一斉に
皆様の温かい募金お願いします
などと叫ばれると軍隊みたいで怖い。
募金すると一斉にありがとうございましたなどと叫ばれやはり怖い。
あとはスーパーで障害者支援施設の募金箱を持っている人。
障害者の方が持っていることも多いけど寄付してもにこりともせず
ありがとうと言うこともない無表情とはかやめてほしい、
目線が明後日な人もいたりしてそれはそれで怖い。
結局、誰にありがたられることないレジの付近の募金箱に募金することが一番多い。
ある意味現代的かもしれません、人とのつながりは難しい。
要するにチキンじゃねぇかということを言いつつ、ではまた。
プロフィール

tubaki noriyuki

Author:tubaki noriyuki
椿宣之(四捨五入して40歳)の日常を語るだけの日記です。
ほぼ生存確認用なので内容に期待しないで下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR