FC2ブログ

やっぱり常なること

ネタがない、いつものことですね。
新しいチャージャーを使ってみたらまともに動きました。
前のチャージャーより小さいので旅行向きといえば向いている。
これで家にあってかつ使えるチャージャーは3台、
すごいことになってます。
もういいかな…あんまり書いてないけど。
ではまた。
スポンサーサイト



商売とは足元を見るもの

昨日、イノシシが畑に侵入したので
父がハバネロ臭のする土を買っていました。
けっこう高いそうです。
でも柵の中の芋たちのことを考えると…放置はできない。
足元見られてる気分。
そして本屋に行ったら母が欲しがっていた本が置いていない。
宣之、Amazonで買って、とくる。
私だって自由になるお金はそんなにない、
というか来月Yさんと遊ぶ金をぎちぎち貯めている状態。
仕方なく残金全部でAmazonカードを買う。
本代はしっかり払ってくれ、
こうしてAmazonヘビーユーザー化する私であった。
…うしおととらのラバスト見捨てられないのが弱いところ、
払えるか払えないかのぎりぎりの価格設定でした、予約しましたけどね。
出ていくばかりな金を見送りつつ、ではまた。

超イノシシ降臨

いくらか前、父が畑に鉄の柵を立てたのはご存知の通り。
何と今日、その柵が破られました。
父が出入り口にしていたところを起点に柵を倒し
芋類を食い散らかしていったそうです。
たぶんイノシシの仕業と言っていました。
イノシシ除けの柵、地面に埋めたハバネロ臭香料
どちらも乗り越えたことになります。
これ以上できることってあるんだろうか、
…有刺鉄線、電気柵、ビニールハウス化以外で。
我が家では何年連続芋が食べられないんだろう、
と憤りつつ、ではまた。

次々と壊れる機械ども

大容量バッテリーの動作が不審なので新しいヤツを買う。
数千円の出費が痛いな…と思っていたら!
変換コネクタが壊れる。
確かに無茶はした、でも分解することないじゃないか。
ただでさえポケモンGOで電池の減りが速いんだから察してくれよ。
しかも新しいバッテリーの都合上2ついる。
勘弁してくれよ…とかため息つきつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
パズドラの1度きりダンジョンでLv5が越せない、
虹の番人のバカ!スキル使えたら片付くのに!
もうそろそろ+297が増えそうです、
星宝の魔窟のボスを合成したヤツ。
どいつに振るか検討中。
DQMSLでオーディン配布時、オーディンが欲しかった。
10回のワンステップくじを1回引いても当たらず諦めていたら。
無料ふくびき引いたら当たる、わからないものです。
お、埋まったな、ではまた。

一文字たりとも違わない

ネタがないのでパズドラの今更な話。
私のパズドラでのHNは○×◇△□。
YさんもパズドラやっててHNは???です。
初めはあれ?と思いました。
Yさんとは親友登録しています、それでわかります。
Yさんと同じHNのフレンドが2人もいる。
私の方では???という人が(Yさんも合わせ)3人。
しかし、Yさんのフレンドには???というHNの人はいないそうです。
不思議に思いつつ、ではまた。

ややこしい腕時計

海外で買った、特殊な形式の腕時計のベルトを代えてもらう。
小都心の駅からちょっと歩くところにある店です。
舶来ものの時計を複数所持しているので助かっています。
日本の時計と規格が合わない場合もけっこう何とかしてくれる。
ちなみにそこの店の眼鏡も出来が良く、
店からほど近い眼科の医師もそこの眼鏡を愛用しているようです。
ついでに金の売買もしています。
毎度お世話になってます、今日も時計ありがとう!
と店に向かって叫びつつ、ではまた。

感覚の差

母に作者名から本の発売日を調べてほしいと言われAmazonで検索。
発売日は無事わかりました。
今月発売その作者の本が何冊かあったので何冊か買うのか母に質問。
すると母、薄いもんいらん、の一言でお片付け。
いや、薄いって私が連想するようなものに比べれば厚いよ。
私の薄い本のイメージは二次同人とか某作家の引き延ばし大作戦クラス。
内容もおそらく私のイメージする薄い本より濃いはず。
下には下がいる、思い知りました、ではまた。

流行りにのってみよう

ポケモンGOをインストールしてみる。
Googleアカウントを持っていたのですんなり成功。
初めだけどこでもモンスターが出るらしくリビングでフシギダネげっと。
近所のスーパーに行くまでの間、
車内でポケモン4匹捕まえる。
写真に紛れ込んだようなポケモンを捕まえるのは楽しい。
対戦は…どうだろう、ゲームソフトのポケモンの対戦は面倒なだけだった。
たいてい4天王戦で面倒になってやめるパターンです。
まだ対戦できるレベルじゃないので期待ってとこか。
…普段出歩かないから対戦の域に達するのいつだろう、と思いつつ、ではまた。

充電器がいかれる

毎日使うからこそ重要な充電器。
どうもあまり充電ができなくなっている模様。
満充電4の状態で携帯につないで数時間後2になる。
携帯と相性が良かったらしくものすごく使いやすかったので残念。
今日充電して異常な充電具合だったら充電器買うか。
いつの間にやら充電方法も変わってるし。
ではまた。

ときに思い出す大昔

10年くらい前、別ハンドルネームで同人書いてた頃。
新ジャンルを広めたいので文章の書き方や
借りてきた素材の配置には注意を払っていました。
ここはこうすればいいんじゃないかとか
この文章長すぎやしないかとか課題も多かったです。
病気の発症でサイトを維持するちからがなくなったので
サイトは閉鎖、今に至ります。
なぜそんな古い過去を思い出すのかというと。
USBメモリが壊れて当時の同人小説が消えたからです。
自分ではどうにもできずYさんにデータが取れないか頼んだのですが
できないらしいので仕方ありません。
依頼を受けてくれたYさんに感謝、あの頃読んでくださった方にも感謝、
感謝が止まりません。
大昔に思いをはせつつ、ではまた。

大きな月

今日は満月らしい。
お天気アプリによると夏の月は大きく見えるそうです。
暇があって曇ってなかったら見てみようかな、月。
いざとなったら忘れてそうな気もするけど。
ではまた。

習慣から外れた診察

今日はドクターの診察を受ける日。
数日分の朝食を買ってから病院行こうと思ったら
お腹が痛くなる。
必死でトイレに駆け込んで時計を見たら
診察の予約時間に間に合うかどうかぎりぎりの時間になっている。
慌てて朝食買って病院へ。
何とか間に合い無事診察を終えて帰宅。
普段の診察の日は毎回じゃがいもの皮むきをするので
つい習慣で探してしまう。
よし文面は埋まったなと、いうわけで、ではまた。

Yさんと電話

Yさんもこちらに電話しようと思ったらしいのでジャストタイミング。
パズドラのクエストを埋めるべく協力プレイをする。
Yさんには土日超級を薦められましたが自信がないので上級で。
当然、楽々クリア。
でお盆に会おうということになり日付を考える。
この日なら絶対大丈夫、と言ったはいいものの
あとでカレンダー見たら診察が入るかもしれないことに気付く。
心療内科の盆休みっていつだっけ。
明日診察だから聞いてみよう。
そしてYさんと女子トーク。
毒姫のあまりに救いがないラストの話で盛り上がる。
アレ、もうちょっとどうにかならなかったのだろうか。
騒ぐだけ騒いで会話終了、楽しかったです。
Yさん、こっちが暴走しすぎでごめんよ、ではまた。

当選なのか

パズドラの話。
スクルドも来ない、安定の物欲センサー。
ウルド祭りの予感に震えていましたが
ウルドは出ずになぜか猿飛佐助が来る。
とりあえず当たりか。

俺様ティーチャーのアクリルキーホルダーが可愛い。
一番はじめに開けたやつがシークレットでした。
初めにそれでいいのか、想像してた人物でしたが。
今から缶バッジも開ける予定、うはうはエンハンス。
アブないことを言いつつ、ではまた。

書くことないからコレ

パズドラの話。
昨日水ソニアが欲しいと言いましたがやっぱり今回も来ませんでした。
で、スクルド来ないかと思っています。
ただ覚醒カリンは持っているので陣の相性悪いかなと思ったり。
ヘルメスも一応います。
イース究極&ゼウスマーキュリーもいる、
前にも言いましたが現時点でけっこう水属性の火力あるか?
Yさんに組んでもらった火属性は便利なので使っています。
真面目に考えたら光属性も組めるかもしれない、
ゲームに対し真面目なことをした覚えがないのでおそらく流されるがまま。
はい、パズドラの話で盛ったところで、ではまた。

チラ見

自分の部屋のパソコンの横に置いた俺様ティーチャーのBOXをチラ見。
開けたら最後、全思考がぶっとぶと思うので開けられない。
あくまで17日以降に開けないとまずい、
今は思考をぶっとばしてる場合じゃない。
落ち着きしっかりした自分を保たねば。
とか言いつつ、パズドラのゴッドフェスに期待。
水ソニア来ないかな、スクルドもいい。
結局、思考がとぶ要素満載なんだな自分、と呆れつつ、ではまた。

どれだけの希望があるのか

この先どれだけの希望があるのかと思う、
とカウンセラーさんに言ったらいっぱいありますよと言われる。
3月には○×△最新買うんですよねそれまでは!
でも今でとても無茶な貯蓄をしているので相当苦しい、もうそろそろ色々嫌かな
いいじゃないですかご両親も応援してくれてるんでしょう
こんな感じの会話をしました。
今考えるとけっこうヘビーな会話。
ほぼ状況に流されつつ、ではまた。

謎の立場

従姉妹の姉と話をしていてゲームの話に。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜とか面白かった、
トラキアは難易度が尋常じゃなかったよ、
ゼノギアスはオタク好みやね、
と言っていた従姉妹。
どれもやったことなかったし
FEみたいに戦略的なゲームをこなす脳もなかったので
尊敬の眼差しで従姉妹を見ていました。
そして翌日、従姉妹の姉に宣之調子に乗ってごめんと言われる。
何が?と思ったら、従姉妹は私がファミコンからゲームやってたので
玄人ゲーマーだと思ったらしい。
飽きっぽさが出てどのゲームも半端な私は玄人ではないと思うのですが…。
もちろんそんな素晴らしいゲーマーじゃない旨説明しました。
あれが従姉妹の結婚前の最後の姿か。
今でも従姉妹には毎年お世話になっています、ありがとう。
最後3行立場もクソもないだろうとか思いつつ、ではまた。

苦しい貯金

今年中にxy万円貯めることに。
ま、間に合うかな?付属品代も含めて計算してるんだけど。
あと余裕がないから最近は息切れ気味。
苦しがりつつ、ではまた。

常なるもの

ネタがない。
DQMSLでは6000ジェム使ってオーディン入手失敗。
バハムートがいるんだからいい方か。
内心俺様ティーチャーグッズ入手へのカウントダウンしてる。
ゲットしたら17日以降に開けてファイルに突っ込むんだ!
缶バッジも同じく。
お、埋まったな、ではまた。

投票しに行く

とりあえず両親に投票所へ連れていかれる。
とある党のとある候補に票を入れとく。
比例代表の表の見方がわかりづらい上
字が小さいという苦難にも立ち向かってみる。
選挙の影響で大河ドラマが1時間ずれるのが
とてつもなく迷惑。
さっさと逃げろってか、と不満を口にしつつ、ではまた。

魔の毛布

我が家ではこの時期、昼寝する際に利用する毛布のことを
"魔の毛布"と呼びます。
エアコンで涼しいのはありがたいのですが寝るにはちょっと寒い、
さあ毛布かぶって寝よう!
と寝たら最後1時間以上熟睡してしまいます。
よって"魔の毛布"という二つ名が。
ちなみに冬は"魔のカーペット"、
ホットカーペットの温度を上げて寝ると(以下略)。
我が家の魔物でした、ではまた。

あてにしないで

カウンセリングで私の調子がいい時は
なぜか毎回コンピュータの話題になる。
スマホがどうしたパソコンがどうしたと。
で、パソコンが壊れたみたいなんですけど
組み方とかあるんですか
なんて聞かれる。
回答、すみませんがわかりません友達の方が詳しい。
実際友達知り合いに囲まれると私は疎い方です。
Yさんは言わずもがな、Mさんも数段上、大学のゼミでは私は最下位、
番外で従姉妹の姉ちゃんK夫婦も相当なもの。
これで私はコンピュータに"詳しい"などととても言えない。
人生上が多いなあ…というわけで、ではまた。

今日は七夕

というわけで、七夕っぽいことする人手を挙げてー。
(私は挙手しない)
竹もあるにはあるけど短冊飾るような品種の竹はない。
3人分短冊買うのも面倒。
私が幼い頃1、2回やった覚えはあるのですが
この歳になると大して興味ないからな。
パズドラでブーツもらって終わりですね。
七夕っぽいことを言いつつ、ではまた。

よくあること

ネタがない。
パズドラのツリーチャレンジはヘラベオークにすら勝てない。
そもそも地獄級のヘラベオークでもノーコンだったためしないから
しょうがないのかもしれないけど。
なんだかんだ言ってファイアチャレンジが一番楽だったかも。
やった、埋まった、というわけで、ではまた。

昨日が過ぎ去った

ということで一時休憩。
通販で注文した物がいつ来るかワクワク。
母に遠くのリサイクルショップに連れていかれたけどまあいい。
もともと無職なのに何が休憩と言われそうな気もしつつ、
ではまた。

ぬかにx、のれんにy

本日の感想。
だから何さという…
実のない質問しか思いつかなかった私も悪いが…ちょっとなあ。
インドア派の私にはついていけない話でした。
体力がっくし、ではまた。

髪の毛は大切に

粗いシャンプー&ドライヤーな私が言うのも何ですが
1日2回シャンプーはヤバい。
従姉妹が高校入学時から夜と朝髪を洗っていたら
20代で髪が薄くなってきたそうです。
今そんなに髪洗う人珍しいと思うけど。
どーでもいいことをくちゃくちゃ言いつつではまた。

勇者なのかどうなのか

どうでもいい話。
小学生のころ、子供会でスポーツをさせられました。
私は運動神経がないので恨めしかったです、
まあそれもおいといて。
丘の上にあるグラウンドでスポーツをしていて
なおかつ小学生ばかりなのでほぼみんな自転車で来ていました。
上りはキツイ坂帰りは速度が出る下り、
その下りで自転車手放し運転をするのが流行、
今は信号があるので無理なのですが昔は信号もなかったので
かなりのスピードが出た手放し運転自転車がシャッと通っていきましたとさ。
両手放し運転ができたら勇者でした。
私?交通事故にこりてハンドル握らないで運転するのが怖かったのでチキンでした。
今考えるとまことに危ないだけで全然勇者っぽくない。
安全な自転車走行をうったえつつ、ではまた。
プロフィール

tubaki noriyuki

Author:tubaki noriyuki
椿宣之(四捨五入して40歳)の日常を語るだけの日記です。
ほぼ生存確認用なので内容に期待しないで下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR