FC2ブログ

常なること

ネタがない。

パズドラのMPプレゼント、
モンスター買う前に宝玉に消えそう。
あんまり超地獄行けないから稼げない。
ゼウスヘラとかノルディスとかに消えるのであったと。
扇風機進化が一番面倒くさい。

こっそり今年一年頑張ったでしょう自分へプレゼントを考えている。
ポイントアップデーをチェックだ。
でもその前に〇×しなきゃいいんだけど。
自分へのご褒美否定派&欲しいから買うでいいじゃないタイプな私が珍しい。
埋まったのででは。
スポンサーサイト

フルーツ出荷

本日出荷のフルーツは複数箱ご希望の方向け。
家からだいぶ遠い運送会社のベース店にフルーツを運ぶそうです。
そうそして始まるのが年に1回の大電話市。
フルーツ着いたよの電話がばんばんかかってきます。
受験時は電話に出る出ないでもめたものです。
懐かしみつつ、ではまた。

どこがどうというより

今日はドクターに診てもらう日。
どうでしたかと言われたので昨日の雄姿をおおざっぱに言ってみる。
やはりもっと細かく言わねばならないようで聞き返された。
大きく見ても小さく見てもいいとこなしだった。
と言ったら親ともめたのかといわれる。
私は嫌だけど親は薦めるみたいな想像をしたらしい。
親にもさっさと断れと言われたくらいですよ。
じゃあ何も問題はありませんねとなる。
カウンセリングの申し込みが多い理由がわかりつつ、ではまた。

農業の手伝いは絶対嫌だ

ゲームの話ばかりして仕事の話もしないってどうよ?
しかもファミコンやスーパーファミコン時代の話ばかり。
ロマンシングサガ2やスーパーロボット大戦の話が通じる女って滅多といないと思うよ。
盛り上がるとでも思ったのか…。
農業なんかぜーったい手伝わないぞ、介護は輪をかけてヤダもんね。
職員もパズドラの話ばかりするんじゃない。
私のパズドラのランクがいくつだろうが関係ないだろ。
何がやりこんでますね、だ!バカたれ!
愚痴を言いつつ、ではまた。

わりと常識的なこと

近所のスーパーで母と朝食用のパンを買っていたところ
私は見ていなかったのですが母が変な人を見かける。
スーパーなどに入る際は乗ってきた乗り物
自動車とかバイクとか原チャリとかチャリとか
そういうものは駐車場に止めて徒歩で入るのが常識だと思います。
なぜかスーパーの建物の中でも真ん中あたりのパン屋の近くの通路で
自転車に乗った謎の老人がいる。
身なりはちょっとぼけた老人ってこういうスタイルだよね、
という想像を形にしたような感じ。
買い物用のカートを整理している人に呼び止められていました。
それからどうなったのか、そこまで見る勇気はなかったので知りませんが
何せ変な人でした。
こういう人っているんだね!ではまた。

常なること

ネタがない。

我が家のフルーツも出荷間近となっております。
父が箱を作っているらしいのでそのうち母もつめに行くでしょう。
で箱詰めしたのをトラックに乗せて郵便局へ。
ちなみにフルーツのなる木は私より年上なので最近元気がなくなってきました。
うちのフルーツは裏年なのでなってない上
猿らしき生物がいくらか食べやがったため収穫量も出荷量も控えめ。
いつだかの規制の話ですが同じ県内の伯母の住んでいる地域では
猿の捕獲が可能らしいので町が規制しているようです。
そんなに保護したかったらもっと猿害対策を練りまくってほしい。
おし、埋まったな、ではまた。

無理だった

十数年前のG-SHOCKを専門的な店に持って行ったのですが
十年以上ほったらかしだったため電池を入れてもらっても動かなかったそうです。
こりゃ捨てるしかないな、しょうがない。
眼鏡まで磨いてもらって時計を見てもらってもタダというのは悪いので
見やすい置時計購入。
前の置時計寝ぼけまなこで机に置いたらバランス崩して落ちてしまい
ショックで動かなくなってました。
値段的に修理も考えないことはなかったのですが
ヲタショップで買ったキャラ全面押し出しの時計を修理に出す勇気はない。
保障期限も切れてたし。
何かと時計づくしになる今日この頃でした、ではまた。

まあ事実

見合いでスマホでゲームするのが趣味です、
と言ったところ、ウェブでプレイ動画を配信してみたら?
と言われる。
下手だから無理!
パズドラ、ノルディス降臨くらいまでしかいけないし
そもそもめったとコンボが組めないから見て参考になるものはない。
ということを母に話したら
かわいそうな宣之、あんなにゲームが好きなのに下手ってねぇ
うん、事実だけどそうはっきり言ってくれるとためいき出る。
アクションはタイミングが永遠に合わずRPGはマップ把握できずボスで負け越す、
音ゲーもタイミングを外すという下手の横好きの極み。
自覚はちゃんとあるから大丈夫、などと開き直りつつ、ではまた。

常なること

ネタが尽きた。
一体何を書けというのか。

母が着物を持ってくるのでスキャナを起動させておく。
これで年賀状もたぶんばっちり。
印刷してみるまで成功かどうかはわかりませんが。
今年は白いペンも買ったので何色の着物柄でもメッセージ書けるぞ。
文書が思いつかん、明後日は寒い中出かける予定。
古い腕時計動くかな?プラスチック部分も割れませんように。
も、もういいだろ、ではまた。

常…なる?

今日もまた変な夢を見る。
Yさんとプリクラ巡りをする夢を見ました。
自分の顔は変顔でしたがYさんは普通に写ってました。
で私が文句たれてYさんを引きずると。
夢の中でさえわがままな私すげぇ、いやな意味で。

パズドラにて。
ゼウスヘラの宝玉以外の素材が集まる。
余ったメタドラたちは闇カーリーにあげるか。
多色コンボなぞできないのに、
前のゴッドフェスで闇カーリーが当たりまして。
どうしろというのか、
意識してやっと色指定なし3コンボくらいが限度なのに。
まあ鍛えるだけ鍛えるか、となかば諦めつつ、ではまた。

常なる…か?

なぜかAさんと水族館で働き、謎のナマコショーをさせられる
という夢を見ました。
夢の中でナマコは墨吐いてました。
それ、イカじゃね?が起床時の感想でした。
ナマコは内臓出すんじゃなかったっけ?
何も出されないのが一番いいけど。

両親のクリスマスプレゼントを買う。
赤系のジャンパーと香水。
ジャンパーはクリスマス包装を頼んだらすごくダサく包まれました。
これで5分以上かかったのかとがっかり。
メッセージカードは書かない。
香水は同じものを2個、後悔しても私はしらない。
ムード作りにクリスマス包装は重要、とこだわりつつ、ではまた。

常なること

私は超スペクタクル音速ギガチキンです。
両親にも心配されます。
このチキンハートで助かったことは1度もない、
事態が悪化したことはありますが。
胆力が欲しいと全力で思いつつ、ネタがない。

パズドラにて対雑魚用毒毒パーティーで天獄塔に入ってしまう。
意外と楽にクリア、パズルの配置が易しかったのでよかった、
これで配置が難しいと詰む。
と書きつつもついチキンハートを発揮してしまう。
状態異常でおびえの類が入るRPGって意外とあるよな…。
というわけで怯えつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
パズドラでゼウスヘラ2体分の素材の進化前ゲット。
進化させるのが億劫でしかたない。
ミスリットってどこで採れたっけか。
MPで買えればいいのに、何気に落ちにくいんだから。
ゼウス4体分確保できればいいんだけど。
あと、アテナも1回クリアしたい、スタミナ持つかな。
母の原チャリにて。
キーをさしてもエンジンがかからなくなる。
まだ寿命じゃないとは思うんだけど修理どれくらいかかるんだろ。
部品がありますように。
うし、埋まったな、ではまた。

掃除

主に母が買ってきたりもらったりした置き物関連の棚を掃除する。
二人がかりで1時間くらいかかる。
どうせなので自分の本の整理も少しする。
やはり1時間くらいかかる。
しかし本を整理してもCDの置場を確保しないと
整理したのにしてないかのような様相。
仮にCDをミカン箱の上に移動させましたが整理したことにはならない。
しかもCDは本と違って売らないのでたまる一方。
いやポリシーで売らないのですよ、はい。
増える一方のCDどうするかな、ケースも足りないし。
困りつつ、ではまた。

ある優雅な午後のひととき

母と昼寝していました。
干した洗濯物を取り込む時間、
母起床、しかし私はぐっすり夢の中。
仕方なく母一人で洗濯物を取り込んで
乾燥機の上に干しなおす。
という作業をしていたところ母の足が滑る。
丁度干していた洗濯物に脊髄反射でつかまり乾燥機を蹴る母。
もちろん乾燥機が倒れる音と母の悲鳴が出る。
そのころ私はやっと少し目が覚めたところ、
寝ぼけ眼で大丈夫?と母に言う。
母はどうも助けを求めてきたらしいのですが記憶にない。
その事件のあと、何回も滑って転んで乾燥機を蹴飛ばした話をして
宣之は助けてくれなかったと言う母。
ついでに日記に書くなとも言われましたが
リアクション芸人の押すなよと同じレベルと思いちゃんと書く。
だって寝てたんだもん、と開き直りつつ、ではまた。

パズドラにて

パズドラでノルディス降臨絶地獄級1コンでクリア。
メタドラたちと変身後ノルディスが厳しかった。
火の花火くらっても生き残るノルディス、
おかげで1コンすることに。
この調子じゃデウス=エクス=マキナは遠い。
ノルディスの進化も遠そうだけど…
五機龍合体ゴッドカノープスまた作るのか、
さすがにレベルカンストのゴッドカノープス使うのはもったいない。
スリーディアはついでに落ちたからまだマシなのか。
ゼウスヘラの進化素材もまだとってないから素材集めが忙しそう。
エースも地獄級5周して1体とったけど素材いたっけか。
パズドラもやたら複雑化してるよなと思いつつ、ではまた。
私も私で遊び倒してるよなとも思いつつ、また。

痛み

今日やっとインフルエンザ予防接種を受ける。
いつもの内科では注射は1回で済む代わりに病院で30分待たねばならない。
というわけで30分待ってたら頭痛がしてくる。
当たり前のことながらロキソニンやロブは飲めない。
頭痛は自力で何とかするしかない。
えぇ~とか文句を言いつつ、ではまた。

どんどんどんどん下手になる

何となく設定は完了。
時間軸もけっこう出来てきてる。
悪役以外の人間も決まってきてる。
ただそれだけ。
昔、授業で書き物は自分が言いたい一言を言うために書かれる
と教師が言っていた。
そんなもんない、よって書き物にはならない。
昔は1ヶ月で2本短編書けたのに今はただ散るだけ。
いつの時代も創造は難しい。
遠回しな言い方だけは一人前、要するに書けないという。
これ以上苛つくことを書く前に、ではまた。

常なること

パズドラで何とかゼウスヘラ地獄級クリア。
最後の4コンボパズルが大変でした、
パーティー組んでくれたYさんありがとう。
ゼウスヘラ複数体ゲットのためにダンジョン7回くらい回りました。
地獄級でもふらついているのに超地獄は無理だな。
何とか2体確保しましたが…落ちる率、低くない?

父が出かけて阿闍梨もちを買ってくる。
その頃母は胃が胃が、胃が~!生とんかつが~!状態。
そんな母に阿闍梨もち1個食うかと薦める父。
私調理の生とんかつで苦しみつつ断る母、
というかひっそりうぅ~うぅ~とか言ってるから察してあげて下さい。
けっこう私のせいな気がする、ごめんよ母ちゃん変なもん食べさせて。
父のとんかつは母が揚げなおしたので普通のかつでした。
今度からはもうちょっと頑張って揚げよう、ではまた。

常なること

ナナコ+で買った飴ストラップを母に1個渡す。
可愛いねと喜んでいました。
ナナコ+の飴ストラップを父に見せるとデカいと言われる。
他にコメントはないのかと飴が入ってるんだよ
と言ったら
食べやなあかんなとずれたことを言われる。
食べられないよと言うと飴の存在意義についてとうとうと語られる。
さすがモテ度低男、今後は自慢すまい。

パズドラで結局ヒロインガチャ2回引く。
メリディオナリスとロミアが当たる。
どっちもリーダーにはしづらいような。
落ちコンなしは厳しい、7*6ダンジョンも慣れないし。
サブなら使えそうだしまあいいか、魔法石10個分動いてもらおう。
お、埋まったなよしよし、ではまた。

それはわからない

カウンセリングに行ったのですが時間が早くてまだ病院は開いていない。
病院の外のベンチに座ろうとしたらカウンセラーさんと
私の前の順番らしき男性が座って話をしている。
ヨーグルト味ナタデココを飲もうかよそうか考えつつ近付いていくと
話が深刻になったのか男性が頭を抱えだす。
そしてうおお、とか言いつつ泣き出す男性。
他人事とはいえ追いつめられてるな…
せめて背中向けて座ってヨーグルト味ナタデココ飲もう。

で私のカウンセリングの番。
哺乳類が肺呼吸し魚類がエラ呼吸する自然さで趣味を味わっていますが
それら一切は負債なのでしょうか。
そう言ったらカウンセラーさんに言われる。
趣味を捨てることないですよ、そんなヤツのために椿さんが趣味を捨てるなんて
そんなことがあったら私悔しいです!
悲しいとか残念とかじゃなく悔しいのか。
確かに趣味アイテムいくつか譲りましたがそこまで思われているとは。
帰宅後、親にも同じことを言ったら何十万とかけてるわけでもないのにいいに決まってる
とあっさり言われる。
開運なんでも鑑定団を見なさい、
月何十万もかけて骨董品集めるマニアがどっと出てるんだから
と追加される。
言われてみればそうだね、気を取り直すか。
やや楽になりつつ、ではまた。

時計を壊す

机から落として置時計を壊しました。
電池入れても動かない。
こんな趣味に走ったシロモノ、修理に持って行きづらいよ。
買ったのアニメイトだし…。
親に相談してみるか。
ちょっとの文で日記を締めようとする、ではまた。

CASIOの戦略?

以前にも言った気がしますが部屋を掃除していたら
BABY-Gが出てきました。
10年くらいは前のものなので当然電池は切れてデジタル表示はない。
古びてるけど使ってみるか、と小都心のデパートで電池交換できるか聞くと。
メーカーの方に送って電池を代えてもらうので
3から4週間かかり電池交換の基本の代金3000円で手数料やら何やらで1500円、
合計4500円かかりますと言われる。
高いので母のなじみの店に聞くと
耐水が外れてもいいなら安くできるかもしれない、現物見ないとわからんけど、
ということに。
要するに耐水耐衝撃が裏目に出てると、そういうことですね。
実態は知らないけどCASIOめ儲けるな、とか思いつつ、ではまた。

調子者の猿は始末できない

今日我が家の手伝いで果実畑に行ったら
何者かが食い荒らしていった跡が残っていました。
はっきり自力で剥いた跡があるので母は猿と断言しています。
そこで日本人としては困ることに。
町か県か国かどれかが猿の捕獲、殺処分両方を禁じています。
要するに現時点でできるのは威嚇したりして猿を逃げさせることだけ。
あれだけ手間暇かかった果実を爆食いされても捕獲すらできない、
それが嫌で畑を放置する人も出る始末、
TPPの前に猿何とかしてくれよ、猿は頭の回転いいからすぐ調子に乗るぞ。
いたちごっこを感じつつ、ではまた。

Sさんお幸せに

Sさんの結婚式に参加してきました。
そういった式典は苦手なので同じく出席したYさんにほぼくっついていました。
Yさん、Yさんと似たような体型の母の友人もフォアグラ食べれないから
気にすることは全くないよ。
私の魚介類の方がよっぽどかまずい。
式場が海洋生物モードになっていて私も楽しかった。
あのぬいぐるみの山が全てSさんのものだとは…すげぇ。
ウエディングケーキも凝ってた。
Sさんのドレス姿は美しかったです、さすがSさんツボを押さえたチョイスですね。
写真爆撮りしちゃったよ。
二次会出席できなくてごめんなさい。
Sさんこれからも幸せを紡いでいって下さい。
これだけじゃ無礼かなとちょっとは思いつつ、ではまた。

明日は休む

いきなりですが明日はこの日記、書かない予定。
というか書く暇ないと思う。
Sさん結婚おめでとう!
喜んで他金も払うよ、どうぞお幸せに!

…とか言いつつ、昨日の傷は続行中。
自分が一番悪いのはわかってるけどどうにもならない。
だから堂々巡りをする、回答はないのにね。
SさんやYさんの方がずっと賢い。
これ以上考えないうちに、ではまた。

裏切り者

今日やったことはひとつ、
墓穴を掘る
これに限る。
自分で自分を裏切ったとも言えると思う。
就職の面接で社員の福利厚生を質問するのと似たようなもん。
掘れる墓穴は全部掘った、以上。
……………………では、また。

そう言われても

やっとパズドラ生放送を半分くらいみました。
…また転生のためにお面集めの日々が始まるんですね。
シヴァとミネルヴァでも苦労したからな、
今度はどれくらいの努力だろう、
そしてバステトは転生しないのか。
ラー転生させるならぜひバステトも。
そして今月のイベントの女の子ガチャで目が飛び出す。
ガチャ1回につき魔法石10個?高すぎないか?
無料で1回は回せるらしいから回すけど、自力は嫌だな。
それに最大石14個もらえる、と言われても
私チャレンジダンジョン6が限界だしなあ…。
ノーコンチャレンジも1回も勝ったことないし。
来月は何をするんでしょうね、ではまた。

常なること

ネタがない。
パズドラが常にお祭り状態になりかけてる気がする。
ゴッドフェスもそんなにやられても石ないって。
それよりボスドロップのMP高額祭りやってほしい。
一応ためたモンスターMPいくらで売れるか知りたいし。

秋も深まってきたので朝布団から出られない。
かと言って布団にくるまってるとまた寝てしまう。
これからは寒くなるだけなのに今からこれで大丈夫なのか。
ん、何とか埋まったかな。
ではまた。
プロフィール

tubaki noriyuki

Author:tubaki noriyuki
椿宣之(四捨五入して40歳)の日常を語るだけの日記です。
ほぼ生存確認用なので内容に期待しないで下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR