FC2ブログ

従姉妹の息子さんの話

というわけで、従姉妹の息子さんの話。
従姉妹夫婦は共働きで忙しいため
ほぼ伯母TTと伯父TKが子供の面倒を見ています。
ある水曜日、少年がそろばんと習字に行ったのですが
吐きそうと言いながら帰ってくる。
そして本当に吐く。
木曜日の朝は朝食をもりもり食べていたそうです。
それでも心配なので学校を休ませる。
すると学校行かなくていい、と嬉しそうに1日ゲーム漬け。
さらに土曜日にプールに行きたいと言い出し
伯母TTはパパとママに叱られるからダメ!ときっぱり。
プールの水も汚いから。
で、ある日、少年は伯母TTに尋ねました、
ボクは誰に似ているの、と。
伯母TTは即パパに似ていると答える。
少年は、姉が従姉妹に似ていて可愛い
などと言われているのが羨ましいらしく自分も従姉妹に似たいそうです。
ちなみに平日の朝は、
従姉妹が学校に行く前に数字1から10まで数えて抱っこしてもらうらしい。
素朴な疑問、伯母TTでもいいじゃんと少年に聞いたら
ママのぶよんぶよんがよいんだって、
10年以上体形が変わらない伯母TTでもダメか。
プールの水も汚いから用心してくださいね!!
などとタイトルと関係ないことを言いつつ、ではまた。
スポンサーサイト



病院に行こう

最近、母の仕事先の社長がちょっとした庭で家庭菜園にハマっています。
きゅうりやトマトなどを作っているもよう。
それはいいのですが庭いじりをすると
どうしても雑草などの処理もしなければならなくなる。
社長は裏庭に捨てていたそうです。
で、数日後、裏庭に置いてあった雑草に手をつっこんだら激痛が。
社長は雑草の中に巣を作った蜂に刺されたそうです。
左手をつっこんだらしく左手が腫れあがって体積がもとの1.5倍に。
母が病院行って注射でもなんでもしてもらえい、
と病院を勧めると嫌がる。
嫌がるわりに痛いらしく、奥さんに痛いと言ったら
毒が回ってるんじゃない?と無責任なことを言われたんだって。
ヤブなためいつでも空いてる皮膚科もあるんだから病院行きなって。
いかなるヤブでも社長の腕見たら処置の必要性をおぼえるから。
左手が動かしづらくて、
職業柄、腰から下げてたハサミが太ももに刺さるなんて悲劇も
さっさと病院行けば起こらなかったかもしれないのに。
言いたいことをタイトルにしつつ、ではまた。

虫も苦手

夕方、台所で母と惣菜を皿に並べていたら。
ふと母を見ると背中にバッタがくっついている。
ハムレットじゃないが母に言うべきか言わざるべきか
つい考える。
言うべきということで母から1歩離れてから
背中にバッタがいる、あとちょっとで肩乗りバッタになりそう、
と伝える。
母にとって!と言われるもつかむ勇気は全く出ない。
お父さーん!お母さんの背中にバッタがー!
母の渾身の頼み、父を呼んでこいを受ける。
父は虫が苦手ではないので、
そんなに騒いで…可哀そうにとバッタを母の背からとって
外に放していました。
このバッタがいつの間にどこからきたのか、
本気でわからんね、と母と話していました。
宣之、バッタを見て私から1歩下がったことは忘れやんでね、
前の蜂相手の時に押してきた上真っ先に逃げたのも忘れやんよ、
などと逃げ腰なところを母に責められつつ、ではまた。

そんなあなたは大丈夫

どことなく怯えつつ、病院へ。
カウンセラーさんに緊急地震速報の空耳が聞こえるんですが、
と相談してみる。
怖くてリラックスできないのは困りますけど
椿さんは大丈夫です、と断言される。
空耳が鳴って、お母さん避難しよう!
と言い出すよりははるかにマシらしい。
うん、自分でも空耳だとわかるからな。
ついでにハムレット一応読んだんですが何ともな、って感じでした、
と言ったらあれってどんな話なんですか?と質問される。
どんな話ってなあ…ハムレットの優柔不断さが際立ち
ラストもなかなか救いの薄い話だと思いました、
そこらへんが何ともな……という、
本当はハムレットの要約だけ読んだのかと
言いたくなるまとめしか思いつかない。
ラストだけ言ってごまかしました。
空耳と自分の脈で震えつつ、ではまた。

怖がり過ぎてガチャ運上がる

パズドラにて。
月曜日の昼間に妖怪ウォッチコラボをやっているのを知る。
ちょろい課金組な私は★6確定妖怪ウォッチWコラボガチャと
確定フユニャンコラボガチャ、妖怪ウォッチWコラボガチャを購入。
夜に回そうと思っていました。
現実。
そして夜になったらテレビで緊急地震速報が鳴る。
テレビを必死で見ていた私、今度は超ビビる。
住んでる地域的に地震の影響は全くない。
ただ私の神経にはヤバいくらい影響が。
もともと私はスーパーウルトラ超絶怖がりなので
とりあえずリビングでゆっくりできない。
風呂も最低限しか入れない。
更に翌日には緊急地震速報の空耳が聞こえ、
車を運転していても緊急地震速報の空耳と
踏切が下りる空耳がおさまらない。
パズドラにて。
このまま放っておいたらコラボ期間終わる、
ちょっとぐらいは運がいいかもしれないし引いてみよう!
ジバニャンとふぶき姫は持っている、
何か高確率で被りそうと思いつつ引いてみたら、コマさんゲット。
被らなかったし木属性のモンスターにちょっと飢えていたので嬉しい。
フレンドにもコマさん意外といるし。
買ったのと無料のガチャ全部回したら
コマさん、ジバニャン2体目、フゥミン、フユニャンをゲット。
わりといい感じ、緊急地震速報の空耳がマジ怖いけどう、嬉しいな!
長い上内容ペラい日記を書きつつ、ではまた。

完成形・料理男子

昨日の日記の話を母にしたら
料理男子といえば叔父さんやりと言われる。
叔父は大学が遠かったので一人暮らし経験あり、
今でも奥さんの料理を手伝ったりしています。
魚もさばけるし、
叔父手作りの魚の干物をもらったことまであります。
65overでここまでできる男性は叔父と亡くなった祖父以外は
2次元でしか見たことない。
私も非常にお世話になりました。
七輪に桜チップで焼いた高級牛肉、
脳みそがすっころがるくらい美味しかったです。
奥さんにも
宣之ちゃんは桃が好きなんやり、岡山の桃とってあるさかい、
と高そうな桃をいただいたことがあります、
脳みそがフルマラソンになるくらい美味しかったです。
ほんとぉぉぉぉぉにお世話になりました、
感謝しています、ありがとう!!!!!!
と必死で感謝の念を言いつつ、ではまた。

料理男子に育つかな?

従姉妹の息子さんの話。
ある日、伯母TTに小学3年生の少年がちょっと胸を張る。
日曜日はパパは早くから仕事に行って
ママはずっと寝てるから
僕はちゃんとカップヌードルにお湯入れて食べてるの。
この日記でも偏食で名を上げつつある少年ですが
カップ麺とかラーメンは好きらしい。
母親を起こしにいかないのがいかにも従姉妹家。
この調子でいったら好きな朝食自力で作れるくらいには
料理男子になりそうだな、少年。
お姉さんはどうしてるんだろうね、
などといらぬことを言いつつ、ではまた。

健康志向

母が父が栽培してできあがった玉ねぎとジャガイモいらないか?
と伯母STに電話する。
伯母STは基本話したがりなので色々喋っていたそうです。
週刊文春を読むのが好きなので、そこら辺から情報を拾ってくるようです。
上皇后様がちゃんと畑で作ったらっきょ、買ったやつはだめらしい、
の汁を飲んで健康を維持しているとのことで
伯母STもらっきょの汁を飲んでいるそうです。
あとヨーグルトに純ココアをスプーンに2杯入れて食べると
1か月後から血圧が下がるそうです。
そして脂肪肝があるが痩せれば治るんだと。
最後のヤツはまあそうだろうねとしか言いようがない、
実行するかどうかは別として。
母によると伯母STと電話すると必ず健康の話になるそうな。
大宅壮一文庫とかで出てきそうな話だな、とか思いつつ、ではまた。
久しぶりに情報と文献の探索(第3版)読んじゃったぜ。

そこはたぶんそういう道じゃない

近所のスーパーに買い物に行った帰り道。
スーパーから幹線道路に出るため駐車場の出入り口まで行く、
当然車を運転して。
ふと反対車線を見ると当たり前ながらスーパーに入る客が並んでいる、
というか渋滞してる。
なぜかというと反対車線の中央を老婆が手押し車を押しつつ歩いているから。
時速1キロくらいかな?あの老婆の歩く速度。
道はスーパーから出る車用の道が右折と左折、
入る車向けは1車線しかない、それらはけっこう狭め、
老婆を追い越すのはまず無理。
いやお婆さん、そこ歩道隅っこにしかないよ?まさかの認知症とかいわないよね?
こういう事態に巻き込まれませんように、
などと無責任なことを言いつつ、ではまた。

旅行者でしたか

パン屋で欲しいパンをカゴに入れて前の人々の会計を待つ。
1日、2日しかもたないパンにちょっと憤ったらしい前の前の客に
ついちゃっちゃと会計せんかい、と言いそうになりつつ並ぶ。
そして私の前のリュックをしょった女性に会計の順番が回ってくる。
パンを2個買って
店員さん、お会計???円になります、
更に英語で何時間かかりますかと聞いている。
え?と思っていたらお金を乗せるトレーに
女性は財布をひっくり返しどっと小銭を出す。
わかりますよ、自国以外の硬貨ってわかりにくいですよね、
私もABCストアで財布ひっくり返していましたよ。
そんなに高いパン屋ではないので硬貨は3分の2以上返されていました。
日本を楽しんで行ってね!それとももう帰国?
などとどうでもいい推察をしつつ、ではまた。

困るシチュエーションと痛すぎる治療まで

近所のおばさんが風呂場で転んで足を打って
大腿骨骨折して救急車で運ばれ入院したそうです。
どこをどうしたのか具体的なことはわかりませんが
大変だったしこれからも大変そうです。
とりあえず、風呂場、大腿骨折れたてから。
家の風呂に入っていたので当然全裸、
救急車を呼んでもらってから
おばさんは旦那さんにせめてショーツだけでも…!
とショーツを履かせてもらう。
ついでに胸の辺りを隠すため
旦那さんにちゃんちゃんこを貸してもらい着用。
その後来た救急隊の男性4人に
よっこらせと持ち上げられ担架に乗せられる、
おばさんは肥満体です。
シーズンがシーズンなので
救急車に乗せられてから寒くありませんか?と言われたそうです、
ここまででも心が折れそうだと思うのですが治療は更に心折れそう。
大腿骨骨折は発生から2日間手術ができないそうです。
また大腿骨付近の筋肉は平時とは逆の方向にねじれてしまったため
そのままにしておくと
筋肉が自然治癒して逆向きのままくっつくのだそうな。
ということで筋肉が自然治癒しないように折れた足の筋肉を引っ張られる。
これがもう地獄のような痛さ、
思わず、ぎゃあああああああああ何するの!!!!!!!!と叫ぶ程度。
暴れる分は看護師さんたちに押さえてもらう。
ということをおばさんは見舞いに行った母に言っていたそうです。
大腿骨骨折恐ろしや、などと恐ろしがりつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
パッケージングされ茹でられてもない。
だからないってば。

朝、部屋の掃除が終わってからふと玄関の棚を見ると
小型のへちまのようなものが置いてある。
両親に聞くと父が畑でとってきたきゅうりということが判明。
この大きすぎるきゅうり、何に使えというのか。
私のひもじい料理の知識を駆使しても何も思いつかない。
母も我が家は母以外漬物を食べないのに漬けるわけにもいかんやり、
と言っていました。
え?それだけですよ?他にネタ思いつかないし。
強いて言えば
パズドラで結構無理してゲットした孤峰の花嫁・ゼラが
ジューンブライドダンジョンで無双してます。
はい、カット!などと無理に終わらせようとしつつ、ではまた。

クリアファイルが来た!

予約した刀剣乱舞1周年記念祝画クリアファイルコレクションが届く。
どんな柄が入っているかはギャンブル。
ちょっと落ち着いたところで中身をチェック。
まずNo.1~4に別れていて絵柄8種で1人8枚まで注文可。
8枚まで絞ってくるわりにけっこう偏っています。
燭台切光忠がなかったらメルカリに走ろうかと思ったのですが
なんと!かぶって2枚も入ってました。
鶴丸国永と物吉貞宗の2ショットも2枚きました。
歌仙兼定にいたっては3枚も入ってました。
クリアファイルフォルダ―も1冊まるまる埋まりました、
2冊に分けて入ってます。
圧巻!などと満足感を表に出しつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
とにかく思いつかない。

出かけた母を迎えに父助手席、私運転で高速道路を利用。
はじめの合流地点はまだいい。
端を走行していれば自動的に行きたい方面の車線に入れる。
問題はその次。
とにかく車の量が多く、
合流地点でも速度を落としたり上げたりする車はいない。
と仕方なく車を止めて待っていたら
私の後ろから来た自動車がすっと合流し走っていく。
情けなさのあまり泣きそうになったぜ。
結果的には何とか合流して走っていけましたが大変でした。
高速やバイパスですっと合流できる人すごいな、
などと羨望やら何やら様々な感情を巻き起こしつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
焼かれてパンズにレタスと一緒に挟まれてもない。
ないものはない。

母怒る。
仕事先(と言っても賃金もらってないしボランティアか?)で
社長が母を1、2年前に亡くなった義母相手みたいに扱って
文句を言い倒し、ついでに仕事をしていてもうるさいらしい。
社長の奥さんにそんな扱いを続けるならもう行かないと電話してました。
ボランティアどころか虫よけスプレーだのジュースだの栄養ドリンクだのを
差し入れしているんだから、もう少し丁寧に扱ってやっていただきたいものです。
母の日記な内容のことを全世界にさらしつつ、ではまた。

失敗と神対応

近所のスーパースターバックスにて。
私はプリン アラモード フラペチーノを注文し
両親はアイスコーヒーとアイスティーを注文。
空いていたテーブルに座ってプリン アラモード フラペチーノの
さくらんぼを母に押し付けて
さて飲もうかとテーブル上で飲み物を動かしたとき。
プリン アラモード フラペチーノがテーブルの段差にひっかかって倒れ
ホイップクリームを全部テーブルにひっくり返す。
母が慌てて店員さんを呼びに行き
数分後来てくれた店員さんが布巾でテーブルの上のクリームをとってくれました。
しかもお洋服は大丈夫ですかと服まで気にかけてくれる。
思いっきりぶちまけたので
プリン アラモード フラペチーノにはホイップクリームのかけらもない。
まあこのまま飲むか、失敗したのは私だし。
と手を伸ばしかけたら店員さんが容器を持つ。
ホイップクリームがなくなってしまいましたのでもう一回のせてきますね、と。
いえいえと言っても、大丈夫ですよと店員さんはホイップクリームと、
また、さくらんぼをのせてプリン アラモード フラペチーノを持ってきてくれる。
マニュアルにある対応なのか、
店員さんが並外れて気配りができる人だったのかはわかりませんが
とてもありがたかったです。
いつも以上にプリン アラモード フラペチーノ美味しかった気がする。
ありがとうございます、と感謝の念を込めつつ、ではまた。

ビビりと生贄

ある日、というか今日の夕方、
自分の部屋に行ったら私の寝室に大きいハチがいる。 
PCが置いてある部分に逃げ、ふすまを閉める。
 そこに母が帰宅したのでハチがぁ!とはりつく。 
アースジェットを手に寝室に入る母と私。
ぶーんという大きな音を立てて飛ぶ大きなハチ。 
アースジェットをふりかける母、
思わず母を押す私、
いやあと一歩でアースジェットがクリーンヒットしそうと思って。
 するとハチがこちらに向かって飛んでくる。
悲鳴を上げて逃げる女二人。
 逃げ足、私の勝ち。
音が止んでからそろそろと寝室に再び入る。
 ハチは弱っていましたがこちらに向かって来る。
悲鳴とアースジェットの非情な音。 
ハチはご臨終しました。
 で、そのあと。
お母さんをおいて逃げたね!
あと押したやり! 
絶対日記に書けい!
と母に色々言われる。
 で、今、日記に書いてます。 
いやー、私チキンでさー、
などと言い訳満点なことを言いつつ、ではまた。

アナタの味覚はおかしい

遠方のリサイクルショップに行った帰り道、
なぜか前のトラックに
「魚の目」だか「魚の日」というステッカーが貼られていました。
母は魚の目食べたことがあったらしく
いくらコラーゲンが含まれていようとも食べたくない、
魚は幼い頃に骨以外全部食べたことがあると言っていました。
アラも食べたで、伯母STは大好きやったって言いよったけど
まずいがな、とも。
でも母の味覚もたいがいだと思います。
母が小学生の頃、脱脂粉乳が大好きで伯母Mの分まで飲んでいたらしい。
金属の皿で飲む脱脂粉乳って恐ろしい不味さだよ、
あれが美味しいって何さ。
…偏食の激しい私が言うのもなんだけど。
味覚の神秘を見た気分になりつつ、ではまた。

見方はそれぞれ

ある日、母がリサイクルショップに行くと上品なおば様に会ったらしい。
互いに微笑んで礼をして過ぎ去っていったのだそうだ。
リサイクルショップの店員さんによるとその人は
古い着物を材料にして服やら小物やらを作っている人らしかった、
名前も知ったそうですがここでは伏せておきます。
後日。
母がまたリサイクルショップに行くと老婦人2人組がいたそうです。
材料になる着物を見に来ているらしかったそうですが
けっこう話もしていたようです。
月1回のパッチワーク教室もねぇ、布広げたら終わりよね、とか
主に何かを作るカルチャー教室系の話題で盛り上がっていたらしい。
そこであの上品なおば様の話が出る。
私あの先生嫌いやわ。
母はあんな感じの人でも嫌われるもんなんだと思ったそうです。
十人十色と言いますからそれぞれですよ。

私だって小学生の頃交通事故で入院した時、
担任がやたら来てくれたのを覚えています。
確かその時点で婚約していたと思います。
事故に遭う1、2か月前に学級会でみんなで宣之さんの嫌なところを言いましょう、
などとクラスの嫌われ者だった私の心にいらぬ傷をつけ
うつむいていたら、ちゃんと聞いているのか、と胸ぐらをつかんできた覚えもあります。
当時は何とも思いませんでしたが、
今思えば教育委員会にお電話一本さし上げれば非常にまずかった
という理由もあったのかもと思っています。
十人十色!と長くなり過ぎた日記を一言で表しつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
ネギと一緒に炒められて白飯の上にのせられてもない。
ないものはない。

母とネットをしてから
よかったら買ってもらったアニメDVD見る?
ガイコツ書店員本田さんをかけたら母がこんなん見たくない、
と言い出す。
本田さんがガイコツなのが気に入らないもよう。
ガイコツがブラックジョーク過ぎるのだそうな。
わからんな、などと考え込みつつ、ではまた。

ふとっぱらだけど悩ましい価格

母がリサイクルショップの6000円引き券をゲット。
 何に使う?と盛り上がる。 
 有効期間の概念がないのはよい。
また適度な品があったら使おう。
 しかし6000円か。
数百円の品と数万円の品が多い店で何を買うか。
可愛いストラップがあったら即買うんだけど
ブームが過ぎ去ったから男性向けの地味なヤツしか売ってない。
ヲタらしく買い物しようにも艦コレのフィギュアなど女の子が多い、
男のフィギュアはハガレンのロイ・マスタング大佐しかない。
そしてフィギュア以外のヲタグッズは売ってない。
可愛いストラップ、誰か美品で売ってくれないかな、
などと不毛なことを念じつつ、ではまた。

早い人もしくは焦る人

今日話し合いがあるので会場でイスを並べておいてくれ、
と頼まれた父。
父も話し合いの参加者です。
朝の9時半から会議をするのですが
イス並べやなあかんしちょっと早めに行く、
と母が止めるにもかかわらず8時半に会場に行く。
徒歩数分で着く距離なのに。
5分前行動など生ぬるい。
9時ごろに話し合いの参加者の1人から家の方に電話があったが
父はとっくに出かけている。
母がその旨を伝えると相手は驚いていたそうです。
見よ、父の1時間前行動!などとやけくそ半分で言いつつ、ではまた。

最近のシリーズものってやつは

母は小説を読むのが好きでハーレクインと少しだけ方向性が違う海外文庫や
時代物をよく読んでいます。
最近NHKで夕方にやる時代劇を見て原作を読もうと思ったら。
既に50巻以上シリーズが続いている、
20何巻まで出てる、漫画も10巻以上出ている。
アレって罪だよね、と母。
わーかーるー、と私。
カーニヴァルも20巻過ぎてやっと核心?ってとこだし、
好きな漫画家が描いている漫画ももう27巻になる、
バチカン奇跡調査官は何冊出てたっけ。
二人でちょっと人気が出るとやたらめったら続きが出るよね、
とわいわい言っていました。
え?それだけですよ?
出版社も長々と巻数出させないで、ってだけで。
結局今日は出版社に強めにあたりつつ、ではまた。

アニメ主題歌の遠回し過ぎる問い合わせ法

ここで言ったかどうか忘れたのですが。
ガイコツ書店員本田さんのアニメのDVD上巻下巻どっちも買いました。
個人的にはけっこう面白いと思います、
アニメで出てきたネタのもとの漫画を見るのも一興。
一部鉛筆っぽいのが気になります、締め切りか(遠い目)。
OPの曲も気に入って
一番行きやすいタワレコでCD置いてないか聞いてみることにする。
問題はタイトルが読めないこと。
ISBN、まではさすがにわかる、本にちゃんと書いてあるアレだよね。
でも、Inner Sound & Book's Narrativeって何さ。
英語から遠ざかって久しいため読めない。
タワレコでガイコツ書店員本田さんの主題歌って言えばいいや、と電話する。
ガイコツ書店員本田さんの主題歌って売ってますか?
ガイコツ…??
ガイコツ書店員本田さんです。
ガイコツ書でしたらございます。
いえガイコツ書店員・本田さんです。あのISBNとかいうタイトルの。
ここでCDの検索に入る店員さん。
結局在庫がなくて入荷に1週間かかるらしいので通販で買いました。
アレも要領を得ない会話だったな、
とタワレコの店員さんに強めにあたりつつ、ではまた。

初会話

私と母が出かけている時に従姉妹の息子さん、
小学校3年生から電話があったそうです。
なんでも息子さんが宿題をするのを嫌がり
のたくた宿題をこなすため伯母TTに叱りとばされていたらしい。
彼が菊子おばちゃんやったら褒めてくれる、
と言い出したため電話をしたもよう。
しかし、電話に出たのは父、しかも痛恨のミス!
父は少年の名前を失念していた。
従姉妹の息子さんということはわかるが名前が出てこない。
少年も父と電話するのは初めて。
父が栽培した農作物をよく送ってはいる、
が少年はそういうことは知らない。
お互い奥歯にものが挟まった会話をして電話を切ったそうです。
母が後に伯母TTに電話して聞いたことによると
少年は父と謎の会話をした後、
知らない人と話した、と言っていたそうです。
ちなみに父は私と母を迎えに来て母にたずね、やっと思い出していました。
どっちも頑張れとしか言いようがないよなと思いつつ、ではまた。

常なること

ネタがない。
鍋で炒められた上じゃがいもや玉ねぎと一緒に煮込まれてもない。
ないものはない。

手巻き式の壁掛け時計がなっています。
まだそんな時間じゃないのに。
ちょくちょく時計のねじ巻しなきゃいけないので面倒なシロモノですが
男心には惹かれるものがあるらしく
家庭教師に来てくれた男性は全員いいなぁとか言ってました。
女性はそういうことはなかったので不思議な性差を感じつつ、ではまた。

その食欲は何なんですか

朝、起きてきて朝食食べながら母と会話。
何でかわからんのやけど今朝はやたらと夢見たん、と母。
へー睡眠薬飲んでるせいか熟睡して何も覚えてないわ、私。
母が見たある意味驚愕の夢は。
薄皮まんじゅう食べる夢でさー、
あんまり味もわからんのやけどもうぱくぱくまんじゅうが食べれるん。
いつの間にやら20個以上薄皮まんじゅう食べえよったん。
それでも満腹にならへんのやで。
これまでの母の夢の中ではもっとも食べているのではなかろうか。
凄い食い意地、とか思いつつ、ではまた。

そうか…

今日は診察の日。
以前、お見合いも楽しめないの?と言われ
ズタズタになるほど傷つけられたので
医師に医師自身の過去のお見合いはどうでしたか?と聞いてみる。
返ってきた一言、
地獄でした。
なぬ!自分は苦しんでおいて人に楽しめとか言ってたのか!
どの口が…!と思っていると趣味とかどうですか、
などと創作や散歩等様々な趣味が書かれている紙を押し付けられる。
過去にこだわるのはよろしくないとのことのようです。
ただでさえ多趣味な私に趣味を勧めるとは。
創作なんてパソコンの前に数時間座って
自らの知能で出せる最高の伝わりやすさは何か、
数行の文を死ぬほど推敲してたんだぞ。
医師のLINEの友達は160人くらいいるらしいことで溜飲を下げて
薬と昼ご飯を買って帰りました。
とりあえず丸一日携帯とパソコンに触らないリラックス方法はできそうにないです。
依存?と少し思いつつ、ではまた。

だからなぜそうなる

パズドラにて。
☆7限定ガチャと交換で無事マリエルとエファをゲット。
スーパーゴッドフェス何かいいもの当たらないかな、
と1日2日づつ回してる。
…なぜかやたらと覚醒ハトホルが当たる。
もう4体いる。
サレーネと違って交換材料にもなりそうもないのに。
物欲センサーってヤツですかね。
グレモリーが1体当たったのがいい感じかな。
やっぱりくだらないことをべらべら書きつつ、ではまた。

漢字変換の偉大さ

今日も私はテキトーなヤングアダルト系の小説を読んでいます。
読んでいたら「ひっし」という表現が出てくる。
つかんで離さないというアレですか、
と思って先を読んだら必死と同意でした。
漢字にしてくれよ、読みづらいぞ。
小さな要望を抱えつつ先を読むと今度は「しぜんと」と出てくる。
平仮名でそんな固有名詞あるのか?と先を読んだら
自然とと同意。
だから漢字変換してくれよ、新しい表現かと思うじゃないか。
ネットほどじゃないけどヤングアダルト系も若い言葉が多いんだから
しっかりしてくれよ。
まさか電子版だけじゃなく紙の方もこの調子?
挿絵の入る順番逆だったヤングアダルトもあったけど
その次くらいにまずいような。
頑張っておくれよ、とエールと苦情を放ちつつ、ではまた。
あ、漢字変換以外、とってつけた設定がわざとらしい以外は面白いです。
続き期待してます。
プロフィール

tubaki noriyuki

Author:tubaki noriyuki
椿宣之(四捨五入して40歳)の日常を語るだけの日記です。
ほぼ生存確認用なので内容に期待しないで下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR