fc2ブログ

後日談というべきか

昨日、配送予定が早まって
燭台切光忠モデルと太鼓鐘貞宗モデルのイヤホンが届く。
あれ、もっと遅くに来るっていってなかったっけ。
まあいい、開けよう。
燭台切光忠モデルを開けてみたら納得のデザインでした。
わーいわーい、今日から使うぞ☆と浮かれる。
ヲタクなりの幸せ。

反対にヲタクなのにやってしまった母がいる。
付き合わされてボヘミアンラプソディーを見に行ったのは先日の日記通り。
ビートルズの映画を見た時は方々で自慢していた母のことだし
きっと今回も自慢しているのだろう、と思っていたら。
映画の批評や見た人の感想インタビューなどではラスト20分間が感動するらしい。
私はふーん、QUEENってこんな曲歌ってたんだ、なるほど、
と軽い感想、思い入れないし。
その数分後に母の自慢できない理由が少し明らかに。
映画が終わってスタッフロールに切り替わったすぐくらいに母が私に耳打ち。
レストルーム行きたい。
映画館が本格派なのかスタッフロールになっても照明が暗かったため
もうちょっと我慢しな、と言い返す。
そしてスタッフロールも終わり場内が明るくなると脱兎のごとくレストルームに走る母。
複数の映画が終わったところなのかレストルームも混んでいる。
後で聞いたら、最後の20分間、
菊子さんはレストルームに行きたくてたまらなかったそうです、
感動うんぬんかんぬんどころじゃなかったって。
これで自慢できたら神経極太、もちろん自慢もできない。
後日談ばかりですが変に明暗が別れた話でした、
とかっこつけしいをしつつ、ではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tubaki noriyuki

Author:tubaki noriyuki
椿宣之(四捨五入して40歳)の日常を語るだけの日記です。
ほぼ生存確認用なので内容に期待しないで下さい。
ルッキズムばりばりで自己中心的で流行に遅れた人間だと思ってもらえれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR